高尾山冬そば1日目

ganop2011-01-29

京王線の宣伝にまんまとのせられて高尾にそばを食べに行きました。


金毘羅台からのながめあんまり視界が良くないです。
新宿方面ですが高層ビルがあんまり良く見えないです。




4号路が通れました。



頂上から富士山は見えません。




一店目は大見晴亭。
店内はそれなりに混んでました。
とろろそばは太めの麺で、海苔の香りがかなり効いてました。
おいしかったです。



稲荷山コースで下山、圏央道絶賛工事中



なんかジャンクションでしょうか?



下山後、二店目稲毛屋支店へ
場末の食堂って感じの入り口でしたが、店内は結構まとも。
味は普通でした。麺もそんなに特徴なし。
値段はこちらの方が少し安いけど、大見晴亭のほうが美味しかったかな。



夜は、友人に急遽呼ばれて銀座の唐井筒ですっぽん一匹コース



すっぽんの血と卵


すっぽん刺身




からあげ


すっぽん鍋


焼酎もおいしかったです。


〆は雑炊